【きららファンタジア】11月チャレンジクエスト!

寒暖差がキッツイ!sugaR C.です。11月チャレンジクエスト、攻略して行きましょう。 対戦相手は七賢者・ハッカ!ついに七賢者が揃いました。属性が?となっていますが、最初は月属性でスタートし、バトルが進むと属性が変化するキャラとなっています。 パー…

【きららファンタジア】ハロウィンの怪盗伝説 極クエスト【怪盗伝説】仕掛け絵本の最終試練

sugaR C.です。ちょっと日が経ってしまいましたが極クエスト攻略していきましょう。 対戦相手は風属性ですので、炎属性中心で挑みましょう。かつてイベントで登場した本のボスとしてお馴染みの、エトワリア&エクスプローラーとはどんな関係に当たるのでしょ…

【きららファンタジア】ハロウィンの怪盗伝説

ハッピーハロウィン!sugaR C.です。いよいよハロウィンですが、毎年あんまりハロウィン行事には興味がなくて、なんの特別な日でもなかったりします。 今回のイベントシナリオはかなり面白かったです。謎の本によって割り振られたクリエメイトたちがなかなか…

【きららファンタジア】おちこぼれアイドルと異世界TV 極クエスト【満員御礼】全力ファンサとフルーツタルト

sugaR C.です。昨日更新するはずが寝落ちしてしまったようです。極クエスト攻略していきましょう。 対戦相手は陽属性だけのようですが…?乱戦でも厄介だったヤヤヤッカイ、どんな風に強化されてるのでしょうか。 パーティはこちら。☆5ぐでたま薗部、☆5セサミ…

【きららファンタジア】おちこぼれアイドルと異世界TV 乱戦クエスト

sugaR C.です。普段なら乱戦クエストとか超強敵クエストとかは、自分の力でボーナスを入れつつなんとかして欲しいという気持ちがあり、攻略記事は作らないのですが、今回の乱戦は難しめなので作りました。 今回の乱戦は全ての属性の敵が登場します。 パーテ…

【きららファンタジア】おちこぼれアイドルと異世界TV

sugaR C. です!おちこぼれフルーツタルトがついに参戦しましたね!例のアレの影響で放送が延期される時はどうなるかと思ったけど、無事放送されてよかったです。 早速ガチャ結果の方に入りましょう。まずはおちこぼれフルーツタルトのキャラたちがピックア…

#触ってきたぜオンゲキRED

sugaR C.です。オンゲキREDが稼働してから1週間経ちましたね。今回は新曲リザルトを紹介しようと思います。 まずは、POPS&ANIMEとniconicoで中難度までを一気に。ぶっ通しでやったせいか集中力が続いたり続かなかったりでスコアにばらつきがあります。 なん…

【きららファンタジア】キセキの出会いと夢のパーティー 極クエスト【食いしん坊】魔法とケーキの暴食ゴーレム

お菓子好きかい?sugaR C.です。極クエスト攻略していきましょう。 対戦相手は水属性、土属性中心で挑みましょう。エトワリアにゴーレムは一体何体いるのでしょうか。 パーティーはこちら。☆5水着チノ、☆5バレンタイン小梅、☆5かおす、☆5クロ、☆5マイメロデ…

【きららファンタジア】10月チャレンジクエスト!

ちょっと涼しくなってきたかな?sugaR C.です。今年は祝日がない10月チャレンジクエスト、攻略していきましょう。 今回の対戦相手はパッチワークゴーレム。ちょうど一年ぐらい前のはたらくチマメ隊で登場したボスキャラです。 パーティはこちら。☆5着ぐるみ…

【きららファンタジア】キセキの出会いと夢のパーティー

sugaR C.です!きららファンタジア初めてのコラボイベントやってます!その相手先はまさかのサンリオ!サンリオといえばいろんなところとコラボしてるようなイメージですが、まさかこのゲームとコラボするとは…ストーリーとしては、キティたちのいる魔法で移…

オンゲキSUMMER PLUS振り返り&REDの新要素とかについて

sugaR C.です!いよいよオンゲキの新バージョン稼働もいよいよ明日になりましたね!そんなわけで急いでこの記事を書いております(現在22:13)格付け見てたりきらファンコラボイベント進めてたらこんなに遅れちゃった まずはやはり例のアレによっていきなり更…

【きららファンタジア】ラブラブトラベル大作戦 極クエスト【馬に蹴られろ】退治せよ! 嫉妬のおばけ!

カップルにくいー! カップル爆発しろー! はい、sugaR C.です。最近夜がすごく眠くて眠ってたら遅くなってしまいましたごめんなさい。極クエスト、攻略していきましょう。 対戦相手は水属性、土属性のパーティで挑みましょう。馬に蹴られろとはなんというド…

【きららファンタジア】ラブラブトラベル大作戦

お久しぶりです!sugaR C.です!メインクエストのハードがスタミナ半分だったので、そっち回してたらすっかり遅くなってしまいましたね。で、ハード終わったらゆっくり周回しようかなと思ってたところですが、そこへメインクエストノーマルのスタミナ半分告…

きらら展(後半)旅行記

sugaR C.です!今回は9/7に新潟旅行に行きましたので、それについて書きたいと思います。今回は1泊2日です。 今回も東京から出発。今度は途中大宮にしか止まらない速達列車です。 1ヶ月半ぶり2回目の新潟です。 相変わらず道が入り組んでいて迷ってしまいま…

【きららファンタジア】9月チャレンジクエスト!

全く秋って感じがしないじゃないか!sugaR C.です!早速9月チャレンジクエストを攻略していきましょう!(9/5は新潟に行っていたため、1日遅れでお送りします) 今回の対戦相手は七賢者・カルダモン!いつか来るであろうとは思いましたが、満を持しての登場で…

【きららファンタジア】バトルオブパイレーツ 極クエスト【荒くれもの】懲らしめろ! 横暴ボス海賊!

sugaR C. です!極クエスト始まったので、早速攻略しましょう! 対戦相手は風属性、炎属性中心のパーティで挑みましょう。エトワリアに蔓延る悪い海賊はやっつけちゃいましょう。 パーティーはこちら。☆5千矢(最終進化専用ぶき装備)、☆5ポルカ、☆5リョウ(専…

【きららファンタジア】バトルオブパイレーツ -囚われのチアと水着海賊

sugaR C.です!まさかの水着イベントの延長戦みたいなイベントが始まりましたね。ビーチバレーやチアをやる海賊…絵にしてみるとなかなか面白い構図ですね。そしてあのキャラの再登場もなかなか嬉しかったです。 それではガチャ結果に参りましょう。 まずは、…

【きららファンタジア】夏休み企画アルティメットクイズ 極クエスト 立ちはだかるかき氷ゴーレム!

では前回の記事に引き続いて極クエスト攻略していきましょう。 対戦相手は水属性、土属性中心のパーティで挑みましょう。去年のクリスマスの時に続いてまたしてもあの女神がやってくれました。もう駄女神認定してもいいんじゃないかな パーティはこちら。☆5…

【きららファンタジア】夏休み企画アルティメットクイズ ガチャ結果

sugaR C.です!今回は2本立て、ガチャ結果と極クエスト攻略をまとめてやっていきますよ! まずは、きらきら召喚です。今回のラインナップは闇鍋仕様ということで、どんな結果になるのでしょうか? 「トーン、配色…ピクトグラムってなんですか?」 この台詞を…

音ゲー日和Pt.4

またまたちょっと間が空いちゃいましたsugaR C.です。いよいよ暑さがピークを迎え、音ゲーするのも大変ですな。いつも通りIIDXからいきましょう。 Friction[!]Function(H) Sparkle Smilin'(A) If(A) Rising in the Sun(original mix)(A) Artist(H) Into The …

【きららファンタジア】夏休み!宿題大作戦 極クエスト 手懐けろ! 海の荒くれ者!

キゥィー! はい、sugaR C.です!極クエストが始まったので、早速攻略していきましょう。 対戦相手は水属性、土属性中心のパーティで挑みましょう。それにしても海の荒くれ者を手懐けようなんて、なんて妥協のあるガールズなんだ。まあでも縁ならやりそうだ…

【きららファンタジア】夏休み!宿題大作戦

いよいよ梅雨も明けて、夏がようやくきた感じがしますね!sugaR C.です。きららファンタジアも恒例の水着イベントが始まりました。にしても夏休みの宿題か…懐かしいね。いつも苦戦してた覚えがあるなぁ。日記はやった覚えないけど。 今回はガチャ結果が溜ま…

【きららファンタジア】8月チャレンジクエスト!

いよいよ夏本番!sugaR C.です!早速始まった8月チャレンジクエストを攻略していきましょう。 今回の対戦相手はロッテ。去年の8月の水着イベントに登場した麗しの女海賊です。海賊と言っても悪い海賊ではなく、かわいい一面もある、そんな子です。多彩なスキ…

【きららファンタジア】大騒動!エトワリア同人誌即売会

sugaR C.です!もう1週間ほど経ってますが、エトワリアでまさかの同人誌即売会やってますね!今回のイベントシナリオはカオスを極めてましたね(笑)裕美音と美雨が組んだ時点で察しな予感はしましたが、男体化を知ってしまったフェンネル、かおす先生の独特な…

【きららファンタジア】同人イベントの怪鳥!

ぽろえええ〜〜〜〜! sugaR C.です!極クエストが始まったので、早速攻略していきましょう。 対戦相手は陽属性、アタッカーは月属性なら攻略しやすいでしょう。イベントシナリオでは、七賢者のうちの5人を戦闘不能にし、アルシーヴ様たちを恥ずかしい目に陥…

きらら展(前半)旅行記

どうも!sugaR C.です!今回は7/18にきらら展のために新潟に行きましたので、その新潟旅行について書きたいと思います。 東京駅からE4系Maxときに乗ってさあ出発。このE4系も2020年度末には引退する予定でしたが、去年の9月の台風で、E7系が水没されたことに…

音ゲー日和Pt.3

マスクしながらの音ゲーはあまりしたくないなぁ…ということでリザルトを貼っていきましょう。 まずは弐寺。動画ありです。 BEAT PRISONER(H) ビート囚人。☆9のつもりで挑んでみると、CN絡みが割とびっくりする配置で結構難しかったです。まあ☆10かと言われる…

【きららファンタジア】スロウテイマーズ関係ガチャ結果!

sugaR C.です!ゆるキャン△以来、半年ぶりの作家クエストが登場しましたね!ストーリーとしては、冠のペット、すごみちゃんとなごみちゃんのお話でした。ヒトの体を手に入れたすごみちゃんとなごみちゃんの行動がとにかく可愛くて…!ヒトの体を手に入れたネ…

音ゲー日和Pt.2

音ゲーの更新が多くてアニメ見る暇がまるで無い!溜めてたもの一気に出したって感じだな!?って事でリザルトを貼っていきましょう。ちなみに7月から追加の分はまた次の機会に。 まず弐寺から。全部動画ありです。 The Sky of Sadness(A) ☆10としてはかなり…

【きららファンタジア】7月チャレンジクエスト!

sugaR C.です!今年の7月はなんと4連休があるということで、7月のチャレンジクエストを攻略していきましょう! 今回の対戦相手はエトワリア&エクスプローラー(以下、E&Eと表記)。唯、みき、夏帆、勇魚が遊んでたTRPGのGMとしてサポートしてくれた超有能GMで…