【きららファンタジア】大騒動!エトワリア同人誌即売会

sugaR C.です!もう1週間ほど経ってますが、エトワリアでまさかの同人誌即売会やってますね!今回のイベントシナリオはカオスを極めてましたね(笑)裕美音と美雨が組んだ時点で察しな予感はしましたが、男体化を知ってしまったフェンネル、かおす先生の独特なセンスにハマったカルダモン、そしてまだいたのかギャングー団と、七賢者達の新たな一面が見られたり詰め込めまくりなストーリーでしたね(笑)ダダ・モラシ鳥が現実のコミケに来た時には大変なことになるんだろうなぁ…きっと。

さて、ガチャを引いていきましょうか。

f:id:sugaR_C:20200724213041p:image

まずは、美雨ピックアップガチャです。性能としては、☆5アリスや、☆5琉姫と同じく、敵の攻撃の勢いを弱めるスキル持ちです。

f:id:sugaR_C:20200724213438p:image

ぽろえええ〜〜〜〜!!

f:id:sugaR_C:20200724213533p:image

続いて裕美音ピックアップガチャです。性能としては、スキルカードを設置できたり、さらにスキルでリキャストを減らすことができるという珍しいキャラです。結構補助的なキャラで、耐久戦にはぴったりなのでこちらは本命ですね。

f:id:sugaR_C:20200724214020p:image

「これはひょっとするかもです!」

作品はわからないけど、☆5でそうりょならワンチャンある!


f:id:sugaR_C:20200724214230p:image

f:id:sugaR_C:20200724214225p:image

☆5裕美音キターーー!!そして今回のイベントの大ボーナスは2人だけなので、これでMAXボーナスが確定しましたね(美雨はフレンドから借りればおk)。周回が楽でした。

f:id:sugaR_C:20200724214520p:image

続いて、七賢者+筆頭神官ピックアップガチャです。ピックアップキャラは全員限定キャラです。この中だとジンジャーだけ持ってないので、当てたいところですが…4人で1点狙いは危険なのは分かっているのであまり期待はできません。

f:id:sugaR_C:20200724214801p:image

ほらそういうことになる〜〜

キャプチャは撮り忘れたけど、ステラのまほうピックアップガチャもやりましたが、こっちも最低保証結果でした…

f:id:sugaR_C:20200724215043p:image

後日、ジンジャーが当たることを期待して鍵付きで10回やってみました。たださっきの通り、一点狙いはしたくないので、4人の誰かが当たったら即終了という条件付きです。

f:id:sugaR_C:20200724215243p:image

「う、うわぁ、あなたが味方になってくださるなんて!」

お、このセリフはあの方しかいませんな。

f:id:sugaR_C:20200724215450p:image

アルシーヴ様キターーー!!被りではありますが、期間限定キャラは覚醒が難しいので覚醒してくれるのは素直に嬉しいです。

f:id:sugaR_C:20200724215536p:image

アルシーヴ様が当たったのでこのガチャはこれで終わりです。ジンジャーはまたの機会に狙いましょう。

f:id:sugaR_C:20200724220044p:image

最後に、8日間行われたきらきら召喚です。ちょっと割高ですが、☆4以上が3枚確定なので、なかなか嬉しいガチャです。

〜最終日 1枚目〜

f:id:sugaR_C:20200724220235p:image

「旅商人さん、今日のおすすめは?」

え、このセリフでまほうつかいということは、まさか…!

f:id:sugaR_C:20200724220411p:image

☆5メイドコルクキターーー!!なんとこれで前のメイドイベントの限定メイドキャラはコンプリートということになりました。


f:id:sugaR_C:20200724221131p:image

f:id:sugaR_C:20200724221149p:image

f:id:sugaR_C:20200724221144p:image

f:id:sugaR_C:20200724221138p:image

f:id:sugaR_C:20200724221241p:image

f:id:sugaR_C:20200724221230p:image

f:id:sugaR_C:20200724221236p:image

f:id:sugaR_C:20200724221223p:image

全体の結果は

ひだまりスケッチ

ゆの 2

宮子 2

沙英 2

 

ステラのまほう

たまき 2

クリスマスたまき

裕美音 2

 

ブレンド・S

美雨

 

こみっくがーるず

小夢

琉姫 4

美姫

 

GA 芸術科アートデザインクラス

ノダミキ 3

 

幸腹グラフィティ

きりん

 

・きららファンタジア

☆5メイドコルク

 

という結果になりました。琉姫4っておい。

とりあえず今回はここまでとします。現在開催中の日替わりピックアップとかはまた次の機会に。

それでは、次の記事でまたお会いしましょう!