音ゲー日和Pt.2

音ゲーの更新が多くてアニメ見る暇がまるで無い!溜めてたもの一気に出したって感じだな!?って事でリザルトを貼っていきましょう。ちなみに7月から追加の分はまた次の機会に。

まず弐寺から。全部動画ありです。

The Sky of Sadness(A)

☆10としてはかなり多い二重階段。難しい。

Lost Souls(A)

まるで昔の曲のDrumstepのような感じ。リズム難が厄介だけど、☆11の中ではやりやすい方か。

Timepiece phase II(H)

なぜか☆11に上がらないシリーズ。CNがない分、密度が凄まじいことになってるからCN ver.より難しい気がする。

V(A)

後半のゴミ付き対称トリルがなんとかなればいけそうなんだけどなぁ。

TECHNO Style Essentials(A)

途中からバテてきて認識放棄してしまった感。脱力を覚えた方が良さそうですね。

Mind Mapping(A)(L)

Lは全体的に同時押しが増えてて、ラストも結構濃いのでノマゲは怖い。CN映えしそうな曲だからCNが欲しかったなぁ。

Apocalypse(A)

Summerlights(IIDX Edition)(A)

途中から密度が増えるという点で叩き落とされた☆12たち。

take me higher(A)

ガチガチのFUTURE BASS。特に語ることなくて困ってる。

Vinculum stellarum(H)

いちかじゃんけんの移植曲でもっとも嬉しかったやつ。ANTHEM TRANCEもiconoclasmももっと欲しいよね。

眠りの国のステラ(A)

なんだかんだ譜面が楽しい曲。

ラブキラ☆スプラッシュ(A)

いちかの歌うFUTUREみのあるポップス。譜面は…特に語ることはないか。

Level 2(H)(A)

いずれもLevel Oneよりは簡単…だけど、Aはやっぱり皿に絡みつく鍵盤とれるようにしないとなぁ。

The Sampling Paradise(A)

かつての九段ボス。難しいとされているラストを意外と耐えられてるという事実に驚きを隠せなかった。

次はボルテです。

f:id:sugaR_C:20200705011236j:image

Historia of Velnoti 

RPGの戦闘曲みたい。僕はFXとBTのトリルは苦手だ…

f:id:sugaR_C:20200705011526j:image
The First Step

ハネリズムなのかそうでないかを見極めないととにかく光らない。それでいてこのチェイン数の少なさ…鬼かよ。

f:id:sugaR_C:20200705011821j:image

BLAZE∞BREEZE

ラストで急に難しくなるやつ。

f:id:sugaR_C:20200705011801j:image
ラブキラ☆スプラッシュ

まんまと騙されてしまった。でもこういう譜面って不思議と詰めたくなるよね。

f:id:sugaR_C:20200705012212j:image

Our Love

前半は運指考えないと手がつるやつ。後半は短いロングとトリルが厄介。

f:id:sugaR_C:20200705012143j:image

夢見草奇譚

ギターソロでニアハマりしたらこのスコア。最近の譜面チェインが少ないの増えてきたなぁ。

f:id:sugaR_C:20200705012617j:image

トマヨイ

なかなか類を見ない配置が多い困った曲。でも下手したらディスコンクラスの譜面作れそうだから有情なのかもしれない。

f:id:sugaR_C:20200705014229j:image

Over The Top

全体的に忙しく、つまみも多いので外すとリカバリーしにくい。好きな譜面だから詰めたいところ。

f:id:sugaR_C:20200705014348j:image

World of Iris

BPM255は、16分乱打が追い付きにくいのと、チェイン数が少なくなりがちという二重苦…

f:id:sugaR_C:20200705012959j:image

αρχη

ギタドラにこんなファンタジー系の曲があるのが意外だった。BPM120で楽しいトンデモ配置が飛んでくるぞ。

f:id:sugaR_C:20200705013326j:image

Nebulas

BST名義があるということを考えると最近の曲かもしれない。こっちもなかなか配置難だ。


f:id:sugaR_C:20200705013326j:image

f:id:sugaR_C:20200705013518j:image

f:id:sugaR_C:20200705013522j:image

We Go Down

Concertino in Blue

MODEL FT4

どうもギタドラからの移植曲って譜面が総じて微妙になる印象。その理由は二重階段の配置が唐突だからと考えることにした。


f:id:sugaR_C:20200705013954j:image

f:id:sugaR_C:20200705014031j:image

ワールズエンド・ダンスホール

Theme of Ricerca

なんともうまかった18UCが2つ。

f:id:sugaR_C:20200705014603j:image

そしてVOLFORCEもついにクリムゾンに。ここまでなんだかんだで長かった…

続いてグルコスです。


f:id:sugaR_C:20200705014844j:image

f:id:sugaR_C:20200705014840j:image

バレリーコ

1回目は2連アドリブ忘れてた系。

f:id:sugaR_C:20200705014933j:image

アンドロメダアンドロメダ -Invade MIX-

ボカロの曲からスペースインベーダーのSEが聞こえてきてなかなか新鮮。さすがCOSIO先生。

最後はオンゲキです。


f:id:sugaR_C:20200705203243p:image

f:id:sugaR_C:20200705203250p:image

f:id:sugaR_C:20200705203255j:image

リステ曲3曲の初見はこんな感じ。Stage of StarはSIDEとボタンの交互がなかなか難しくてAB難しそうな譜面。

f:id:sugaR_C:20200705204138j:image

Catch the Wave

普通にやるのを忘れそうになった曲。

f:id:sugaR_C:20200705203536j:image

進め!マイウェイ!

なんでおかわいいマーチングマーチ。マーチングもいいよね。


f:id:sugaR_C:20200705203646j:image

f:id:sugaR_C:20200705203702j:image

Trinity Departure
待ってました爽やか系トランス曲。サビうまく抜ければABは出来そうだ。

f:id:sugaR_C:20200705204755j:image

Galaxy Blaster

なんとなく作曲者名義が気になる1曲。怒槌にもある片手3連階段は苦手だ…

とりあえずこんなところですかね。貯めすぎてて譜面とか色々忘れてたから今度は早めにまとめるようにしよう…それでは、次の記事でまた会いましょう!