【きららファンタジア】11月チャレンジクエスト!

寒暖差がキッツイ!sugaR C.です。11月チャレンジクエスト、攻略して行きましょう。

f:id:sugaR_C:20201108211638p:image

対戦相手は七賢者・ハッカ!ついに七賢者が揃いました。属性が?となっていますが、最初は月属性でスタートし、バトルが進むと属性が変化するキャラとなっています。

f:id:sugaR_C:20201108212114p:image

パーティはこちら。今回もクリアクラフトが実装されている作品だけで組みました。☆5かおす、☆5ハローキティメリー、☆5ナギ、アリス、☆5メイドひふみで挑み、ブレンド・Sのオーブを装備します。ここまで来れば、サポートとして借りるキャラはお分かりですね?


f:id:sugaR_C:20201108212809p:image

f:id:sugaR_C:20201108212805p:image

はい、☆5苺香です。今回はなんと、レベル、覚醒、スキルレベル、専用ぶきスキルレベルなど何もかもMAXなアルティメット苺香がいました。ガチ勢すごい。

f:id:sugaR_C:20201108213304p:image

全員のステータスはこちら。準備ができたらバトルスタート!

ナギ「じゃあ行くかー」

f:id:sugaR_C:20201108213515p:image

ハッカ「この壁…越えさせぬ…!」

対戦よろしくお願いします。七賢者最後の砦、ハッカです。


f:id:sugaR_C:20201108213943p:image

f:id:sugaR_C:20201108213937p:image

ハッカは開幕で「長夜符」を使い、陽属性耐性アップ、ダメージ25%カット、チャージカウントMAXと、いきなり飛ばしてきます。SPDがかなり高いため、これを阻止することはできません。

f:id:sugaR_C:20201108214411p:image

チャージ攻撃に備え、きららスキルで回復のスキルカードを設置しておきます。なおこれはとっておきゲージ稼ぎにもなります。


f:id:sugaR_C:20201108215122p:image

f:id:sugaR_C:20201108215127p:image

f:id:sugaR_C:20201108215116p:image

ハッカのチャージ攻撃、「宿星桔梗印・宵月」はダメージは低いですが、こんらん・はらぺこ・よわき・ちんもくが付与されることがあるのが厄介です。特にこんらん、ちんもくになった場合はかおすのスキルで治しますが、今回は全てかわしたのでこのままいきます。


f:id:sugaR_C:20201108220107p:image

f:id:sugaR_C:20201108220102p:image

f:id:sugaR_C:20201108220133p:image

f:id:sugaR_C:20201108220140p:image

f:id:sugaR_C:20201108220415p:image

チャージ攻撃を乗り切ったら攻撃態勢に入ります。デバフはいつものように全部注ぎ込みます。


f:id:sugaR_C:20201108220712p:image

f:id:sugaR_C:20201108220706p:image

デバフを投げ終わったらアリスとサポートの苺香と交代します。


f:id:sugaR_C:20201108220936p:image

f:id:sugaR_C:20201108220931p:image

f:id:sugaR_C:20201108221122p:image

f:id:sugaR_C:20201108221128p:image

f:id:sugaR_C:20201108221239p:image

f:id:sugaR_C:20201108221232p:image

バフもたくさん入れます。ダメージ25%カットがある上に、ハッカはスタンゲージが増えにくいのでとにかく威力が必要です。


f:id:sugaR_C:20201108221528p:image

f:id:sugaR_C:20201108221533p:image

ここまでくれば、ゲージは2本溜まっているはずなので2人でとっておき!

苺香「これが、今私のできる精一杯です!」


f:id:sugaR_C:20201108221909p:image

f:id:sugaR_C:20201108221904p:image

まずは、ひふみの「なりきり萌え萌えメイド」!

f:id:sugaR_C:20201108222042p:image

続いては、「苺香の限定ドSパフェ」!

f:id:sugaR_C:20201108222243p:image

〜作り方〜

普通のパフェ:1個

塩:たくさん

酢:いっぱい

タバスコ:大量


f:id:sugaR_C:20201108222525p:image

f:id:sugaR_C:20201108222518p:image

「飛び上がるほど美味しいですか?」

f:id:sugaR_C:20201108222618p:image


f:id:sugaR_C:20201108222725p:image

f:id:sugaR_C:20201108222716p:image

「ごめんなさいごめんなさーい!」

f:id:sugaR_C:20201108222808p:image

ハッカに合計553493のダメージ!

ハッカ「叶わぬ夢と、知りせば…」

f:id:sugaR_C:20201108223035p:image

YOU WIN!

苺香「向こうの方も強かったです…!」

f:id:sugaR_C:20201108223125p:image

というわけでコンプリートです。属性変化なんてなかった。元々パーティが月属性前提みたいなもんなんで、属性変化前に倒すのが一番ですね。早く倒せばクリアポイントも大量に溜まりますからね。ハッカは今月の下旬に実装予定ですがどんな性能になるのでしょうか。元が元だけに楽しみです。

YouTube全編はこちら

それでは次の記事でまた会いましょう!