【きららファンタジア】キセキの出会いと夢のパーティー 極クエスト【食いしん坊】魔法とケーキの暴食ゴーレム

お菓子好きかい?sugaR C.です。極クエスト攻略していきましょう。

f:id:sugaR_C:20201006224017p:image

対戦相手は水属性、土属性中心で挑みましょう。エトワリアにゴーレムは一体何体いるのでしょうか。

f:id:sugaR_C:20201006224653p:image

パーティーはこちら。☆5水着チノ、☆5バレンタイン小梅、☆5かおす、☆5クロ、☆5マイメロディ冠で挑み、ゆゆ式のオーブを装備します。今回はサクッと倒したいので手短にいきましょう。

f:id:sugaR_C:20201006225009p:image

ステータスはこちら。準備ができたらバトルスタート!

小梅「あたしについてくれば大丈夫!」

f:id:sugaR_C:20201006225118p:image

チノ「スリルがありますね…緊張します。」

対戦よろしくお願いします。弱点は頭のろうそく、パーティースイーツゴーレムです。今回はろうそくの火が揺らいだところを狙います。しかしゴーレムのくせにSPDが高いのはいかがなものかと。

f:id:sugaR_C:20201006225426p:image

チャージ攻撃を撃たれると面倒なことになるので、チャージダウンを狙えるときはどんどん狙いましょう。

f:id:sugaR_C:20201006225655p:image

ここちょっとお祈りポイント。「スイートアシッド」はたまにこりつになるのですが、入ってしまったらやり直しです。一応、かおすの自動スキルと、クラススキルで2人までなら確実に防げます。

f:id:sugaR_C:20201006225927p:image

DEFデバフは後ほど勝手に入るので、土耐性デバフだけでも入れておきます。

f:id:sugaR_C:20201006230058p:image

続いて、クロでよわきを入れます。入らなかったらやり直しです。


f:id:sugaR_C:20201006230416p:image

f:id:sugaR_C:20201006230410p:image

パーティースイーツゴーレムによわきがあると、「ろうそくの灯が揺らいだ」を使い、DEF特大ダウンが入ります。このDEF特大ダウンはパーティースイーツゴーレムの次の行動まで有効です。一応、冠でもよわきを入れることはできますが、よわきにした後、攻撃前にNEXT大バフを入れようと思うと、いかんせんパーティースイーツゴーレムのSPDが高く、DEFデバフが入ってる間にNEXT大バフ入り攻撃が間に合わないのです。


f:id:sugaR_C:20201006230930p:image

f:id:sugaR_C:20201006230924p:image

f:id:sugaR_C:20201006230954p:image

f:id:sugaR_C:20201006230948p:image

後は、チノと冠を入れ替えた後、冠にバフを重ねて…

f:id:sugaR_C:20201006231229p:image

クロと小梅を入れ替えて…って2人でとっておきを撃つには少し足りませんね。

f:id:sugaR_C:20201006231501p:image

こういう時のゆゆ式のオーブです。今回は早期決着を意識していたため、装備しておきました。


f:id:sugaR_C:20201006231629p:image

f:id:sugaR_C:20201006231621p:image

準備は整いました。2人でとっておき!

小梅「今日はいける気がしてきた!」


f:id:sugaR_C:20201006232130p:image

f:id:sugaR_C:20201006232136p:image

まずは、小梅の「ショコラティエール・プリュネ!」

パーティースイーツゴーレムに27304のダメージ!

f:id:sugaR_C:20201006232347p:image

続いて、冠の「虹色のキャンディ」!

「今こそ秘められた力を見せる時!」


f:id:sugaR_C:20201006232520p:image

f:id:sugaR_C:20201006232513p:image

「えーい」

f:id:sugaR_C:20201006232551p:image

「てっぺんはもらった。」

f:id:sugaR_C:20201006232629p:image

「これはもうひとつのチカラ。」

f:id:sugaR_C:20201006232705p:image

「良い眺め。」

f:id:sugaR_C:20201006232802p:image

パーティースイーツゴーレムに243916のダメージ!

パーティースイーツゴーレムはただのケーキにもどった!

f:id:sugaR_C:20201006232909p:image

YOU WIN!

冠「やった。」

f:id:sugaR_C:20201006232954p:image

というわけでコンプリートです。なかなかSPDが高く、行動も面倒なのが多い、というかチャージ攻撃以外のダメージ行動が全部割合ダメージなので、こういう敵は速攻で倒すに限ります。

YouTube本編はこちら

それでは、次の記事でまた会いましょう!