【きららファンタジア】いろんなガチャ結果

sugaR C.です!今回は最近あげることのできなかったガチャ結果を報告していきたいと思います。

f:id:sugaR_C:20200621211150p:image

まずはこれ。あんハピ♪セレクションガチャです。狙いは☆5バレンタインヒビキが当たればいいなーなんて。現状限定☆5しかいない激レアキャラですし。当然この時点では☆5バレンタインヒビキがより出やすいガチャが出現するなんてことは知りません。

f:id:sugaR_C:20200621211422p:image

結果はダブルはなこ。最低保証でもないんで、他に語ることもありませんなあ。

f:id:sugaR_C:20200621211937p:image

次はこれ。エトワリア野球対決ピックアップ召喚後半です。ピックアップは☆5レン。配布のバレンタインバージョンはアルケミストですが、今回はせんしです。ということは、あなた本業はせんしなんかな。

f:id:sugaR_C:20200621212133p:image

ノーヒットノーランですかい。さっさと次行きましょ。

 f:id:sugaR_C:20200621213010p:image

続いては、全9回あったきらきら召喚の結果です。イベントシナリオで登場する4つの球団の☆4以上のキャラが3人確定で出るガチャです。実質きんいろモザイクうらら迷路帖、NEW GAME!と+αピックアップですね。まとめて結果を紹介します。


f:id:sugaR_C:20200621213554p:image

f:id:sugaR_C:20200621213543p:image

f:id:sugaR_C:20200621213550p:image

f:id:sugaR_C:20200621213639p:image

f:id:sugaR_C:20200621213631p:image

f:id:sugaR_C:20200621213648p:image

f:id:sugaR_C:20200621213746p:image

f:id:sugaR_C:20200621213740p:image

f:id:sugaR_C:20200621213756p:image

結果を文章にまとめると

・金髪バファローズ

忍×3

アリス×2


・うららホエールズ

千矢×1

紺×2

ハロウィンノノ×2

臣×3

 

・ゴールデンイーグルジャンプス

ゆん×3

コウ×2

りん×1

 

・クックス

ヒロ×1

ユー子×5

たまて×1

☆5リョウ×1

でした。ユー子やたら多くない?ちなみにこのガチャで忍、コウ、紺が覚醒Maxになりました。


f:id:sugaR_C:20200621215007p:image

f:id:sugaR_C:20200621215720p:image

f:id:sugaR_C:20200621215945p:image

まだまだ続きます。里選抜チームのキャラが当たるガチャが2つです。1つは1回限りの有償限定、もう1つはステップアップです。まずは1回限りの方から。

f:id:sugaR_C:20200621215324p:image

…ま、まあ、このガチャ結果はおまけだし。では確チケの結果はこちら!

f:id:sugaR_C:20200621221116p:image

「ジングルベ〜ル♪サンタさんってどこにいらっしゃるんでしょう?」

おっと、アルケミストでこのセリフということは…!


f:id:sugaR_C:20200621221244p:image

f:id:sugaR_C:20200621221302p:image

☆5クリスマストオルを召喚できました!やったね☆しかし、肝心の☆5バレンタインヒビキはまだ引けてないのでまだ退くわけにはいきません。

f:id:sugaR_C:20200621215720p:image

そんなわけでステップアップも引くことにしました。ステップアップは普段はあまり引かないのですが、☆5バレンタインヒビキはなんとしてもこのタイミングで当てたく、また、2種類の宮子も当たる可能性もあるので引くことにしました。石にも余裕ありますし(ありすぎ)。


f:id:sugaR_C:20200621222142p:image

f:id:sugaR_C:20200621222128p:image

f:id:sugaR_C:20200621222133p:image

f:id:sugaR_C:20200621222208p:image

f:id:sugaR_C:20200621222201p:image

f:id:sugaR_C:20200621222213p:image

f:id:sugaR_C:20200621222228p:image

ちなみにこのガチャ、☆4はなんと宮子、トオル、水着トオルの3種しか当たりません。その影響かガチャ結果に偏りがあるように見えてしまいますね。では確チケの結果はこちら!

f:id:sugaR_C:20200621222810p:image

「チョ、チョコの甘い匂いがします!」

(sugaR C.、静かにガッツポーズ)


f:id:sugaR_C:20200621223220p:image

f:id:sugaR_C:20200621223238p:image

来たっ!☆5バレンタインヒビキ!限定☆5しかいないキャラをうまく引き当てました!あとはタミとジンジャーとまだ来てない☆4(まつりと珠姫)さえくれば、きららファンタジアに参戦してるキャラは大体揃うはず!
f:id:sugaR_C:20200621215013p:image

残りは2つ、定期的に来る☆5確チケつきガチャです。

f:id:sugaR_C:20200621215329p:image

ま、まあこれも結果はおまけだし…

さて、ここから雑誌の種類を選ぶのですが、雑誌別に持ってないキャラは以下の通りです。

きらら&ミラク

頼子

小梅

葉子

4/20

 

MAX

(該当者無し)

0/15

 

フォワード

みき

リン

なでしこ

あおい

ヒバリ

かなた

6/17

 

キャラット

ゆの

宮子

ヒロ

ひふみ

うみこ

紅葉

ほたる

やすな

こはね

9/23

うーんこの感じだとキャラットですかねー、ていうか地味に全部新規確率が半分切ってるという事実(MAXにいたってはゼロ)。


f:id:sugaR_C:20200621225659p:image

f:id:sugaR_C:20200621225740p:image

ではチケットに交換して、早速引いてみましょう!今回の記事最後のガチャです。

f:id:sugaR_C:20200621225846p:image

「これはひょっとするかもです!」

このセリフだと作品が特定できない!せんしなら宮子、トオル、うみこ、紅葉、ソーニャ、はるみの誰かだが…!?


f:id:sugaR_C:20200621230245p:image

f:id:sugaR_C:20200621230251p:image

宮子がキターーー!なんとひだまりスケッチ初の☆5です。1年以上やってようやくとはこれいかに。

今回のガチャは以上です。最後におまけを貼ってこの記事は終わりです。またお会いしましょう!

f:id:sugaR_C:20200621230557p:image

6/16時点で450日目になりました!7月末か8月初めには500日になりそうですね。

 

[ここから追記]

6/22、午前0時ごろ、1日1回ガチャをやったらまさかの展開が…!!

f:id:sugaR_C:20200622000451p:image

「私もとってもツイてます!」

な、何!?最終日前日でしかも周回終わってるけど来るのか…!?


f:id:sugaR_C:20200622001244p:image

f:id:sugaR_C:20200622001300p:image

☆5レンがキターーー!!いやあ、ほんとにすごかったです。こういうミラクルがあるから、1日1回ガチャもやめられませんねえ。