きらら展(前半)旅行記

どうも!sugaR C.です!今回は7/18にきらら展のために新潟に行きましたので、その新潟旅行について書きたいと思います。


f:id:sugaR_C:20200719210223j:image

f:id:sugaR_C:20200719210219j:image

東京駅からE4系Maxときに乗ってさあ出発。このE4系も2020年度末には引退する予定でしたが、去年の9月の台風で、E7系が水没されたことにより、延命することになりました。このE4系の2階からの眺めは素晴らしいものなので、引退は惜しいなあと思ってたところなのですが、不謹慎ではあるけどよかったと思うところです。


f:id:sugaR_C:20200719210513j:image

f:id:sugaR_C:20200719210517j:image

ちなみに、初めて新幹線eチケットなるものを使いました。手持ちのSuicaで新幹線に乗ることができるので、便利になったものです。
f:id:sugaR_C:20200719210713j:image

そして新潟に到着。2時間ぐらいで行けちゃうので、案外「そこまで遠くはない」って感じですよね。

この後バスに乗って万代シティをめざしたのですが、バスを降りてから会場がわからず10分ぐらい迷ってましたね。ていうか東京までと新潟の温度差がすごかった。東京までは雨が降っててちょっとひんやりしてたのに、新潟は晴れてて暑かったもん。


f:id:sugaR_C:20200719211039j:image

f:id:sugaR_C:20200719211047j:image

f:id:sugaR_C:20200719211044j:image

そんでもってようやくたどり着きました。なんというか、きらら展のビジュアル的なものを見るのはこれで3度目なのですが、なんとなく安心できますね。

東京や大阪できらら展やった時にも行ったのですが、新潟は会場が狭く、結構小規模な感じでしたね。実際1時間近くで全て見ることができました。でも人が少なかったのでじっくり観察ができて、結構満足できました。おそらく、開催から2週間も経っている、東京と大阪と比べるとそこまでの大都市ではない、行った日はただの土曜日、世間の情勢、人が少ないのはこの4点だったのかなと思いました。

f:id:sugaR_C:20200719211516j:image

物販も結構買うことができました。ごちうさはずっとハマりっぱなしだったけど、まちカドまぞくもすっかりハマっちゃったよなあ、なんて。

きらら展を出た後、特にやることもなかったので観光することにしました。

f:id:sugaR_C:20200719211718j:image

いなほを撮ったり、

f:id:sugaR_C:20200719211739j:image

E127系E129系をダブルショットしたりしました。

日帰りだったのでそこまでの時間はなかったのですが、そこそこ観光することができました。


f:id:sugaR_C:20200719211916j:image

f:id:sugaR_C:20200719211920j:image

帰りはグリーン車で帰りました。結構快適だったなあ。

というわけでこんなところですね。後半ももちろん行きますが、そのときは1泊してもっと新潟観光したいなあと思ってます。さて、いつ行こうかな?

それでは、次の記事でまた会いましょう!