音ゲー日和Pt.3

マスクしながらの音ゲーはあまりしたくないなぁ…ということでリザルトを貼っていきましょう。

まずは弐寺。動画ありです。

BEAT PRISONER(H)

ビート囚人。☆9のつもりで挑んでみると、CN絡みが割とびっくりする配置で結構難しかったです。まあ☆10かと言われると、そこは個人差ありそうかなという感じ。

Everlasting Message(H)

僕の中の永遠のKAC最優秀楽曲が弐寺に来るとは嬉しい誤算。弐寺に収録されるにあたって若干のアレンジがかかってるけどやっぱり元がいいから衰えないなぁ。BPMが高いから難しい、というのはこちらでも健在で、階段配置も多く、ラス殺しまであるので、☆10の中では上位といった感じでしょうか。

卑弥呼(H)

ボルテに来た記念に。何気に初クリア。階段の配置が複雑なのが厄介。

F(A)

密度きついなぁ。これでも地力Eらしいけど果たして?

gigadelic(H)

普段は正規でやって、RANDOMは使わない僕だけど、67トリルは苦手、MIRROR使っても12トリル+皿は死ぬほどやりづらいからこれに関してはRANDOM使ってます。でもやっぱりラストが酷かった。13トリル+皿って。

moon_child(A)

BPM変化あるの忘れてて本来の速度でプレーできてなかった感。Hから最後の回復を消した譜面制作者を許してはいけない…

次はボルテ。

f:id:sugaR_C:20200715212553j:image

Everlasting Message

弐寺に収録された記念に。これよりも難しい19は増えたけど、高速12分階段とかの難しさは決して色褪せないと思うのです。


f:id:sugaR_C:20200715212814j:image

f:id:sugaR_C:20200715212811j:image

f:id:sugaR_C:20200715212818j:image

卑弥呼

で、弐寺から来たこいつがやばくてやばくて。もう塵へと、帰りたくなるレベル。二重階段苦手なんだから勘弁してくれョ。ラストの低速なんか超必死だったし。

f:id:sugaR_C:20200715213101j:image

赤はわりと楽しめる。これはこれで難しいけど。

続いてはグルコス。


f:id:sugaR_C:20200715213222j:image

f:id:sugaR_C:20200715213226j:image

MariannE(Lanota Edit)

シンプルながらも難しい。24分と先が見えにくいコースをどう攻略するかがポイント。


f:id:sugaR_C:20200715213640j:image

f:id:sugaR_C:20200715213632j:image

f:id:sugaR_C:20200715213636j:image

An indignant world

Switch版からの移植曲ですが、ついにACにも来てしまったかと。これは是非とも皆さん初見でやってほしい曲ですが、一言だけ言うならば、「ノーツが暴れまくっております」。

最後にオンゲキ。

f:id:sugaR_C:20200715214140j:image

夏色花火

こんなゆったりとした曲を聴いたのは久しぶりかも。無駄にBREAK出ちゃったけど、低BPMだと判定が厳しくなるとかそういうのあるのかな?わからんけど。

f:id:sugaR_C:20200715214437j:image

でらっくmaimai♪てんてこまい!

なんだかんだでmaimaiでらっくす曲の移植ってこれが初?13としては簡単ですね。

f:id:sugaR_C:20200715214646j:image

Summer is over

サビ後の間奏の縦連をうまく攻略すればABはいけるはず。

とりあえずこんなもんですかね。次の記事でお会いしましょう!