音ゲー日和Pt.4

またまたちょっと間が空いちゃいましたsugaR C.です。いよいよ暑さがピークを迎え、音ゲーするのも大変ですな。いつも通りIIDXからいきましょう。

Friction[!]Function(H)

Sparkle Smilin'(A)

If(A)

Rising in the Sun(original mix)(A)

Artist(H)

Into The Madness(A)

今回の新曲群。F[!]FはいつものFeryquitousからは違うものを感じ、Sparkle Smilin'はラス殺しにビビったり、Ifはなぜか懐かしさを感じ、Rising in the sunはカブーラーみたいなムービーがどこかで見たことがあるように思い、ArtistはCarminaよりは控えめながらもボス曲の風格があり、Into The MadnessはHARDSTYLEが好きなので弐寺に来て嬉しいと感じました。

Sugar Drippin'(A)

灼熱Beach Side Bunny(Masayoshi Iimori Remix)(A)

LM先行曲群。全部ARENAで投げられました。LMにキャプチャがついてないので、LM先行曲をキャプチャするならこの方法しかないのが面倒なところ。

Midnight Lady(A)

Recollection(A)

ANOTHERフルコンボ群。フルコンボできると気持ちいい。

Adularia(A)

BLACK.by X-Cross Fade(A)

DIAMOND CROSSING(A)

☆12挑戦群。Adulariaははっきり言って超悔しかった。

続いてはボルテ。


f:id:sugaR_C:20200811183728j:image

f:id:sugaR_C:20200811183721j:image

f:id:sugaR_C:20200811183725j:image

BEMANIリミックス曲群。DEEP PSYCHEDELIC STRIKERはかなりのお気に入りです。サイケな曲が好きなんです。エレクリの縦連は何って感じだけど。


f:id:sugaR_C:20200811183946j:image

f:id:sugaR_C:20200811183941j:image

f:id:sugaR_C:20200811183934j:image

f:id:sugaR_C:20200811184013j:image

f:id:sugaR_C:20200811184117j:image

f:id:sugaR_C:20200811184035j:image

おうちボルテ先行曲群。Doooooopeはかなりのスコア難だと思いました。譜面傾向がダンスラのYoohのやつに似てる。DO-IT-AMA-SITE!!!もつまみの動きがあまり目立たないから外れたことに気づきにくいのが厄介です。

f:id:sugaR_C:20200811184452j:image

Sparkle Smilin'

ボルテのいちか曲は変に難しくなりがちな傾向にあるらしい。そこがいいんですけどね。

f:id:sugaR_C:20200811184555j:image

INF-B ≪L-aste-R≫(VVD)

なぜきたし。ちなみにEXHとは68CHAINしか離れてないみたいです。

f:id:sugaR_C:20200811184859j:image

Xroniàl Xéro

いよいよ公式からも高BPMの魔術師と認められてしまったかめりあ。許されなさが加速しそうです。

今回はグルコスはお休み。最後にオンゲキです。


f:id:sugaR_C:20200811185630j:image

f:id:sugaR_C:20200811185635j:image

f:id:sugaR_C:20200811185639j:image

Chapter7新曲群。今回の14はまたしても高BPMに阻まれそうです。

f:id:sugaR_C:20200811185848j:image

最強 the サマータイム!!!!(LUNATIC)

STARTLINER(LUNATIC)と同じく、オンゲキファンなら感動できる譜面でした。BメロがABの鍵っぽい。


f:id:sugaR_C:20200811190053j:image

f:id:sugaR_C:20200811190048j:image

f:id:sugaR_C:20200811190057j:image

バラエティという名のBMS曲群。Destroyerの例の階段はワシャワシャでなんとかなるのかな。Airは単純な鍵盤譜面なんで何回かやればそれなりにいいスコアは出そうです。


f:id:sugaR_C:20200811190627j:image

f:id:sugaR_C:20200811190619j:image

f:id:sugaR_C:20200811190623j:image

ナナシス+α。ここは特に言うことなし。

今回はここまで。次の記事でまた会いましょう。