音ゲー日和Pt.1

音ゲーの更新が再開したのは嬉しいけど、なんかドバっときた感じだからなかなかメイン全部に触れるのは大変!そのおかげでアニメを見る暇があまりないぜ!ということで、音ゲーのリザルト貼っていきます!ちなみにただ音ゲーのリザルトをただ垂れ流すだけの記事は音ゲー日和と名付けることにしました。

まずは弐寺から。動画多めです。

f:id:sugaR_C:20200614222750j:image

ANDROMEDA(A)

ラス殺しが厳しい。好きな曲だからクリアできたのは普通に嬉しい。

Punching Down (IIDX Mix)(A)

こういうBPM変化をする曲って弐寺じゃなかなか珍しいのではありませんか?低速地帯はギアチェンしたくなるけど、この曲はギアチェンしたら負けな気がする!

f:id:sugaR_C:20200615001110p:plain

Sellout(A)

☆10にしては簡単ですね。フルコンも狙えるかも?

Around The Galaxy(A)

☆11としてはかなり多いノーツ数!HARDはトリルがうまいこと噛み合うかと、さっきも言ったけど多いノーツ数&長い演奏時間で集中力と体力が持つかがポイント。

Timepiece phase Ⅱ (CN Ver.)(H)

なぜか☆11に上がらないシリーズ。前は通常バージョンの方が難しいって考えもあったけど、今はどうなのかな。

Double Dribble(H)

lapixといえばハイテックなだけにこういう曲はなかなか珍しいんじゃないかと思った。譜面は高速皿複合って感じかな。イベントの曲は解禁次第プレーしていく次第です。

Won(*3*)Chu KissMe!(A)

なんかかなりBP減った。というか空POORをだいぶ抑えた気がする。皿+同時押しがキツいとこがあってなかなか正確に押せないんですよね。あと桜Trickはいいぞ。近いうちに語ります。

f:id:sugaR_C:20200614222651j:image

Raspberry Railgun(A)

紅牡丹(A)

やたっ!☆12クリアが2つ増えた!この調子で☆12クリアを増やしていきたいですね。

NZM(A)

RAIN(A)

Broken(A)

Colors(radio edit)(A)

これは調子に乗ったsugaR C.の末路ってやつ?

続いてはボルテ。

f:id:sugaR_C:20200614225021j:image

EGOISM -Rebuild-

なるほど、そういうEGOISMの解釈もあるのか。

譜面は縦連がちょっとうざい程度。

f:id:sugaR_C:20200614225133j:image

Mynarco(Nagomu 2step Remix)

プレビューで聴く分にはそんなに速く感じないけど実際やると速い。でもそれだけだったりする。

f:id:sugaR_C:20200614225324j:image

L9

これが噂のL9か…プログレッシブな曲調でニアが出まくるからスコア詰めは地獄を見そうだ。

f:id:sugaR_C:20200614224957j:image

ようこそジャパリパークへ

お前PUC候補に入るんかい。実際狙うとなると片手3連トリルが難しいし、17小節目が超難関。

f:id:sugaR_C:20200614225756j:image

On take SUN

御嶽山。8分の長さのロングが連続して流れてくるところ地味に難しくないですか?

f:id:sugaR_C:20200614230102j:image

Pixelated Platform

17UC+1。ニアが多いのがちょっと心残り。

f:id:sugaR_C:20200614230233j:image

BLAZING_LAZER

つまみ配置が天才と定評のある七色Methodさん。引っかからなければそんなに難しくないんです。

最後にオンゲキ。

f:id:sugaR_C:20200614230453j:image

ぱくぱく☆がーる

奥で飛んでる有栖の挙動も可愛い。譜面の方はボタンからのレバー操作が結構忙しかったり、一瞬ではあるけどインド人配置飛んできたりするんで結構難しかったりします。

f:id:sugaR_C:20200614231509j:image

DAWNBREAKER

茜が出てきてからが本番。トリル+αが難所か。そんなに難しくないと思います。

f:id:sugaR_C:20200614232310j:image

アマツカミ

見た目が素直なだけですごく簡単に見える(13であるSparkleを見ながら)。何回かやればABは取れるでしょう。

f:id:sugaR_C:20200614232425j:image

otorii INNOVATED -[i]3-

わけはわかる!しかし速い!しかも明らかにBPM変化してる気がする!なんかこれやってる時オンゲキなのにオンゲキをプレイしてる感じがあんまりしなかったというか…

f:id:sugaR_C:20200614233152j:image

セガサターン起動音[H.][Remix]

初見ビックリ枠。3連符のリズムを8分と間違えた結果がこれ。

f:id:sugaR_C:20200614233350j:image

Opfer

これぞ有栖パワー。ちなみに緋蜂除くと14+ではA Man In The Mirrorの方がわずかに高い(995k)。

ふう、長くなっちゃった。とりあえず今回はここまで。次の記事でまた会いましょう!