音ゲーの更新が再開してくれて嬉しい。

どうも!sugaR C.です。土日は弐寺とボルテ祭りだったんで、今回はリザルトと感想を載せようと思います。まずは弐寺から。

弐寺の新曲はなんと動画付きでお送りいたします。

VIBRΛ(A)

ジャンル:EMO STEPだけにサウンドがエモーーイって感じで好き。BSSも譜面にいい味出してますね。ただ最後が正規だと左に寄りまくってしかも皿もあるからすごく捌きづらい。ミラーかけるとやりやすいかも。

開きたまえ!Next stAge!(A)

まさかこの3人のキャラソンが作られて収録までされるとは…中盤の歯抜け皿と速いのが難所かな。

がっつり陰キャ!? 怪盗いいんちょの億劫^^;(H)

この怪盗いいんちょはどんなオタク的な闇を抱えてるんだ^^; 譜面はいつものL.E.D.譜面、物THE量って感じで1399ノーツ、しかも休み少なめ皿複合もありと体力的に結構キツいです。

STOIC HYPOTHESIS(A)

あのHoney Trapの続編曲です。後半はFuture Bass要素も含まれてる感じですかね?ムービーの最後に出てくるNext is your turnが意味することとは一体…?譜面はリズム難と縦連が厄介という印象です。

ここからは旧曲の成果を貼りたいと思います。

f:id:sugaR_C:20200607204833j:image

I'm Screaming LOVE(A)

おお、まさかのフルコンボです。このゲームでフルコンボが出せると気持ちいいですね。

f:id:sugaR_C:20200607205115j:image

Music is The Answer(A)

この曲、最初がトリルだったり、皿絡みが結構キツかったり、ラス殺しもあるので地味に難しいんですよね。ハードは普通に嬉しいです。

f:id:sugaR_C:20200607205335j:image

Blue Spring Express(H)

皿絡みが結構しつこく、でもそれが楽しい。そんな一曲です。普通に難しい曲だと思います。

f:id:sugaR_C:20200607205557j:image

DUE TOMORROW(A)

ラストのトリルでやられましたね…逆に言えばラストさえなんとかなればクリアできそう。

f:id:sugaR_C:20200607205723j:image

TROOPERS(A)

またラストか!

f:id:sugaR_C:20200607205826j:image

SCREAM SQUAD(A)

ぐぬぬ…これもラスト…でも速いですが皿に絡む鍵盤は少ないし短いからなんとかなるかも。速いですが。

f:id:sugaR_C:20200607205942j:image

THANK YOU FOR PLAYING(A)

途中にできた崖は大体階段のせい。

f:id:sugaR_C:20200607210031j:image

shuriken(A)

32-39と52-55が本当に難しいねんな…f:id:sugaR_C:20200607210406j:image

sync(A)

右が死ぬほど押しづらくて常にゲージが低空飛行。

弐寺はここまで。続いてはボルテです。まずはMUSECA絡みの新曲から。

f:id:sugaR_C:20200607210932j:image

焦がれ唄

低速で三拍子な民謡的な楽曲です。初見で1ニア出したけど、片手両FX+BCトリルは安定しないから粘着したくはないかな。

f:id:sugaR_C:20200607211224j:image

Still Lonesome

なかなかヘンテコな譜面。鍵盤配置がなかなか見ない配置というか。

f:id:sugaR_C:20200607211343j:image

MUSECAでタテレンドラゴンとか言われてたあいつが縦連提げてやってきたか…縦連だらけだけど、オピウム赤よりはマシってことで17なのか…

f:id:sugaR_C:20200607211557j:image

Bolerrot

かねこちはるMUSECAにもいたんかい。Vの18は難しいのが多いんですが、これは標準的で鍵盤よりな18ですね。

f:id:sugaR_C:20200607211847j:image

MeteorA

読み方がわからない…めておらなのかめておあえーなのかはたまた違う読みをするのか…速くて忙しい譜面で結構難しいと思います。

ではここからは旧曲です。

f:id:sugaR_C:20200607212200j:image

アオアラシ

何とも惜しいスコア。256BPMのせいでつまみのチェインが伸びにくく、結果総チェインが1585という圧倒的な少なさ。譜面自体も高速ハネリズムなのでかなり高い精度が求められるんです。

f:id:sugaR_C:20200607210903j:image

真っ白な靴

これ結構上手くない!?もちろん18の中では最高スコアです。

f:id:sugaR_C:20200607212654j:image

Last Battalion

これも結構上手いと思ってます。新規17UCも久しぶりに出しました。

というわけで今回の記事はここまでです。音ゲーの更新も再開してきて、ゲーセンに行く楽しみが増えるのはいいことですね。弐寺もボルテももっと上手くなりたいものです。

ではまた!