きらら展(後半)旅行記

sugaR C.です!今回は9/7に新潟旅行に行きましたので、それについて書きたいと思います。今回は1泊2日です。

f:id:sugaR_C:20200907173920j:image

今回も東京から出発。今度は途中大宮にしか止まらない速達列車です。

f:id:sugaR_C:20200907174036j:image

1ヶ月半ぶり2回目の新潟です。

f:id:sugaR_C:20200907174311j:image

相変わらず道が入り組んでいて迷ってしまいましたが、無事たどり着きました。後半はMAX、フォワード、ミラクがメインでしたね。あとはきらファンのキャラの等身大パネルとキャラボイス再生ボタンがありました。前半と同じく人は少なく、快適に見ることができました。

f:id:sugaR_C:20200907174751j:image

次の目的地に向かう前に、えちごツーデーパスを購入。行動範囲を広げます。

f:id:sugaR_C:20200907175320j:image

続いて、新津鉄道資料館に行きました。地方の鉄道資料館としてはボリュームがあり、見応えがありました。

f:id:sugaR_C:20200907175600j:image

そういえば、新潟のヨドバシに寄ってみると、きらら作品の人気投票をやってました。有名な作品に投票するつもりはなかったのですが…やはり好きな作品に投票したいということで、ご注文はうさぎですか?ゆゆ式きんいろモザイク、まちカドまぞく、しょうこセンセイ!に投票しました。


f:id:sugaR_C:20200907180134j:image

f:id:sugaR_C:20200907180138j:image

f:id:sugaR_C:20200907180146j:image

1日目の最後は音ゲーで新潟に行った証となる称号を入手しました。しかし、新潟駅近くのゲーセンには弐寺が置いてなかったので、弐寺の記録をつけるのはまた後になりそうです。(DANCERUSHは置いてあったのに…)

f:id:sugaR_C:20200907180447j:image

2日目は鉄道巡り中心でした。ほくほく線に乗ったり、

f:id:sugaR_C:20200907180543j:image

日本海ひすいラインやしらゆきで日本海を満喫したり、(この列車は223系の親戚かなにかかな)


f:id:sugaR_C:20200907180924j:image

f:id:sugaR_C:20200907180929j:image

筒石駅にも訪れたりしました。筒石駅に関してはある意味今回のメインですね。特急はくたかが廃止された今、高速通過は体感できなくなりましたが、全国的に珍しいトンネル駅を楽しむことができてよかったです。


f:id:sugaR_C:20200907181458j:image

f:id:sugaR_C:20200907181502j:image

そして帰りはグリーン車で。移動が多かったので疲れて結構寝てました。

というわけで新潟旅行記は終了です。やはり旅行は楽しいですね。最後に、きらら展のフォトスポットで撮れた等身大パネルのキャラを紹介して、今回の記事を終わりとします。

f:id:sugaR_C:20200907181754j:image

ブレンド・Sより 桜ノ宮苺香

けいおん!より 平沢唯

桜Trickより 高山春香

はるかなレシーブより 大空遙

f:id:sugaR_C:20200907181843j:image

アニマエール!より 鳩谷こはね

NEW GAME!より 涼風青葉

あんハピ♪より 花小泉杏

f:id:sugaR_C:20200907181920j:image

ステラのまほうより 本田珠輝

あっちこっちより 御庭つみき

Aチャンネルより トオル

かなめもより 中町かな

夢喰いメリーより メリー・ナイトメア

こみっくがーるずより 萌田薫子

f:id:sugaR_C:20200907182007j:image

ゆゆ式より 野々原ゆずこ

GA 芸術科アートデザインクラスより 山口如月

ゆるキャン△より 志摩リン

f:id:sugaR_C:20200907182057j:image

ドージンワークより 長菜なじみ

ハナヤマタより 関谷なる

がっこうぐらし!より 丈槍由紀

f:id:sugaR_C:20200907182134j:image

キルミーベイベーより ソーニャ

城下町のダンデライオンより 櫻田茜

三者三葉より 西川葉子

f:id:sugaR_C:20200907182233j:image

ご注文はうさぎですか?より ココア

ひだまりスケッチより ゆの

うらら迷路帖より 千矢

スロウスタートより 一ノ瀬花名

きんいろモザイクより 大宮忍

幸腹グラフィティより 町子リョウ