【きららファンタジア】キセキの出会いと夢のパーティー

sugaR C.です!きららファンタジア初めてのコラボイベントやってます!その相手先はまさかのサンリオ!サンリオといえばいろんなところとコラボしてるようなイメージですが、まさかこのゲームとコラボするとは…ストーリーとしては、キティたちのいる魔法で移動する遊園地がエトワリアにやってきたという話ですね。もしかしたら運が良ければこちらの世界にも遊びに来るかもしれませんね。え?似たような遊園地なら多摩市あるいは多魔市にある?さあねえ。

f:id:sugaR_C:20201003211607p:image

今回はコラボキャラということで、今回を逃すと手に入れるタイミングがしばらく来ないかもしれません。(おしらせでは再登場の可能性もあるみたいですがコラボは前例がないものなので…)というわけで、ガンガン課金してチケットを4枚手に入れました。まずはこの4枚の結果を見ましょう。

f:id:sugaR_C:20201003212704p:image

「かわいいが押し寄せてきます…!」

サンリオコラボキャラ召喚の時の台詞はこれのようです。

f:id:sugaR_C:20201003212922p:image

☆5ポムポムプリン優キターーー!!まあ初回は必ず被りませんからね。次からは被りの可能性もあるので、被らないように祈りましょう。ちなみにコラボキャラはアルケミストは2人、アルケミスト以外は1人ずつなので、アルケミスト以外で同じクラスシンボルが出たら被り確定です。

f:id:sugaR_C:20201003213421p:image

っておい、またまほうつかいのシンボルじゃないか!

f:id:sugaR_C:20201003213551p:image

またまた!☆5ポムポムプリン優キターーー!!被りですがとりあえず1覚醒です。

f:id:sugaR_C:20201003213738p:image

3枚目。今回はアルケミストですね。メリーか?はなこか?どっちだ!

f:id:sugaR_C:20201003213815p:image

☆5クロミはなこキターーー!!アルケミストはまだメリーの可能性があります。

f:id:sugaR_C:20201003214304p:image

4枚目。今回はナイトですね。ナイトと言えばあの方…

f:id:sugaR_C:20201003214736p:image

☆5ぐでたま薗部キターーー!!きらファン初参戦がコラボイベントとはこれいかに!とりあえず、4枚のチケット使って3人召喚することができました。なかなか悪くはないんじゃないでしょうか。

f:id:sugaR_C:20201003215352p:image

続いては、ステップアップ召喚です。ステップ7で手に入るチケットで1人、あわよくば道中で1人召喚できれば美味しいなと思ってたところです。

f:id:sugaR_C:20201003215941p:image

「かわいいが押し寄せてきます…!」

ステップ3にて。そうりょならあのキャラです。

f:id:sugaR_C:20201003220333p:image

☆5シナモロールアリスキターーー!!シナモンとアリス、ダブルでかわいい!


f:id:sugaR_C:20201003220722p:image

f:id:sugaR_C:20201003220717p:image

f:id:sugaR_C:20201003220728p:image

f:id:sugaR_C:20201003220711p:image

f:id:sugaR_C:20201003220812p:image

f:id:sugaR_C:20201003220824p:image

f:id:sugaR_C:20201003220818p:image

全リザルトはこちら。道中で1人召喚できたので素直に嬉しいです。

f:id:sugaR_C:20201003221028p:image

さて、このチケットはどうかな…?

f:id:sugaR_C:20201003221338p:image

またしてもアルケミスト!これはメリーか!?はなこか…!?

f:id:sugaR_C:20201003221425p:image

☆5ハローキティメリーキターーー!!今回は召喚運いいですね。後はマイメロディ冠だけです。

f:id:sugaR_C:20201003221657p:image

ではマイメロディ冠を召喚するために、この召喚を回します。まずはチケットを使いましょう。

f:id:sugaR_C:20201003222135p:image

「かわいいが押し寄せてきます…!」

37枚目。アルケミストだとこれは…

f:id:sugaR_C:20201003222227p:image

またまた!☆5アルケミストはなこキターーー!!この後もチケットを使い切るまで回しましたが、残念ながら☆5は来ませんでした…☆4はちょくちょく来るんですけどねえ。

f:id:sugaR_C:20201003222634p:image

というわけでここからチャンスアップキーホルダーを使います!出るといいのですが…!

f:id:sugaR_C:20201003222732p:image

出ない!次!

f:id:sugaR_C:20201003222809p:image

まだ出ない!次!

f:id:sugaR_C:20201003222850p:image

全然出ない!そろそろ出てくれないと精神的にキツいぞ…!

f:id:sugaR_C:20201003223021p:image

4連敗!

f:id:sugaR_C:20201003223111p:image

5連敗!ここに来て急に運が向いてないぞ!

f:id:sugaR_C:20201003223438p:image

「かわいいが押し寄せてきます…!」

ようやく来てくれました。

f:id:sugaR_C:20201003223717p:image

最後の1人!☆5マイメロディ冠キターーー!!なんとか全員揃えることができました。新規☆5を揃えるのもこれが最初で最後になると思います。全員能力的にも優秀なので揃えることができて本当よかったです。

明日はチャレンジクエストの攻略記事を書こうと思います。次の記事でまた会いましょう。